忍者ブログ
~日々の出来事、思うことなど忘れないようにつづってまいります~
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はほんと何年かぶりに煮物を作りました

私は和食があまり得意ではありません
が、しかしいつも炒めものや麺類、鍋くらいしかやらないのもどうかと思い、肉じゃがを作りました。

若い時は料理のできる人の得意メニューかと思い、けっこー作っていましたが、いつの日にか洋食しか作らなくなってまして・・・。
何となく思いだしながらの手探り料理・・・かなり不安でしたw

NEC_0200.JPG

まぁ久しぶりではありましたが、普通に肉じゃがができたかな程度

仕事から帰ってきた彼といざ夕飯。。。

口に入れた瞬間

「んまい!!!」

と言ってくれましたw
よかった~~~!!!
実は自分で味見した時も、バッチリだな!と自信はかなりありましたがねw

週に1回は必ず肉じゃが入れてもらおうかな、とまで言われて嬉しかったっす

見てるとわかりますよね、今日のご飯を気に入ってるのかはたまた普通、もしくは味が足りないとかとか。。。

私の作る料理は、だいたいは普通なのでしょうw
味が足りない時はそう言ってくれるのでw

ただ自分の好みの味がキタ時の喜びようは見ているこちらとしてもとても嬉しく思います

は~~~~。失敗しなくてよかった~~~~!!!!!(笑)

さてさて、今日は何を作りましょうかね~


では、また~


【久しぶりの・・・】~そろそろ和食のレパートリーも増やさねばなぁ・・・~




PR
翌朝、ペンションに朝食を頼んでいた私たちはむくむくと起き8時にペンションへ~

朝食はミネストローネ、パンとサラダに目玉焼き・ハムのワンプレート
デザートは小岩井だったかな??のヨーグルトで珍しいバラジャムが添えられていました

部屋へ戻り、いざボードの準備
荷物をまとめてペンションへ~支払いとご挨拶を済ませてスキー場へGo

スキー場へ着いてまずはブーツを調整、と言うか彼にほとんどやってもらいましたが

ゲレンデに出たら、ほんと14年?ぶりくらいなのでちょっと緊張w

effae270.jpeg

多少雪は降っていましたが、こうして晴れたりもして、綺麗でしたね~

私の予想では結局滑れず、下のほうでちょこまかと練習で終わるかな、くらいに思ってましたが・・・

2回ほど練習したら、すぐにリフトいけるでしょう~と彼が言い緊張の1回目リフト。

やんや!緊張した~~~~!!なんとか転ばなかったけど、片足でやたらに走ってた~w
リフトを降りてからはビンディングにブーツを着けるのにもかなり時間がかかってしまいました・・・
久しぶりだとやはり恐怖のほうが先に立ってしまってなかなか踏み込めず。。。滑っても左曲がりしてすぐ止まるの繰り返し、右に曲がれないでなかなかスムーズにいけない私に彼が、曲がりたい方向の遠くを見てと下で言ってくれました。
それが効いて、降りてくるころには自分でも結構イケるかも、と思うくらいになっていたので、感覚を思い出しつつあったのでしょう。
記憶ってすごいね、って彼とも言っていました

2回目のリフトは片足で走ることなく、ス~っと行くことができ、これでリフトも一安心。
滑りも1回目よりはかなりいけるようになってました
降りてくる時間も結構早かったのではないかな~まぁ結構こけてましたけどね

降りたらとりあえずお昼ご飯にして、フードコートでラーメンをいただきました

ご飯を食べたら、今度はさらに上へ、と言うことでゴンドラに乗りました

山の上はやはり吹雪いていますね~
ゴンドラもいったん止まちゃったしね

ゴンドラからの風景は・・・

94c0031f.jpeg

こんな状態。。。
下まで降りれるか微妙に不安でしたね

ゴンドラを降りて初級者コースへ~
滑りだしたら吹雪が半端ない!!ネックウォーマーに鼻の上まで顔を埋め、ちょい待機。
立ってられないほどだったから座り込んでは止んだら進みの繰り返し~鼻水ダラダラでもそのままにしてww
中腹まで来るとまた穏やかになるのでそこから2人で滑って、ちょ~気持ちい~

2b2ecac8.jpeg

途中途中、あまり休憩しない私に彼は驚いていたようですw


2回目のゴンドラに乗って、次はムービー撮って~と無謀なお願をして撮ってもらいました
彼の手はかじかんで真っ赤かwちょ~可哀想だったww

撮ったムービーを一緒に見ていたら、こけたシーンが多いこと多いことw
ゴロゴロと回転しながらこけたりwそれでもすぐ起き上がって滑りだすとこが偉い、と褒められました
最後に撮ってもらったのは斜面がなだらかだったので手を振る余裕さえもあったようですw

と、14年ぶりのスノーボードは思っていたよりも楽しく、また始めようかなって思うくらいのものでした

帰りは安代町のふうせつ花に寄り「豆腐ドーナツ」を買って、彼の実家へ~
夕ご飯にカレーを用意してくれてるということだったので、お言葉に甘えて
しかも・・・あたしてっば散々色んなもの食べて、後はコタツで寝る始末・・・
帰りはお土産までもらってなんてずうずうしい・・・いったいどう思われていることやら・・・


なんてことを考えつつ、、、楽しい2日間でした


はぁ~今週末は引っ越し終わらせねば・・・


ではみなさん、良い週末を~






1/19は彼のお誕生日

予定しておりました安比へGO

実は私、安比に来たのは十何年ぶり。
しかも数えるくらいしか来たことがありません。
多分ここでスノーボードをやるのは初めて、かも・・・。

私ボードやってたのって高校生の時が一番やってたし、学生でここまでは来られません。。。
なのでもっぱら地元の夏油がほとんどだったしぃ~

とまぁさておき、

この日は滑らず彼の昔の先輩?上司?恩師?の経営するペンションでま~ったりとすることに決めてました

着いてみたらまぁ~素敵なペンションだこと!!!

sign.jpg

【ベアーズロック】

入ってみると、中は輸入家具や雑貨でいっぱい

d24bdb02.jpeg

d53b8122.jpeg

a9f406ef.jpeg

fc4f4a54.jpeg

この落ち着いたゆったり感~落ち着くぅ~
その中で・・・

98fdced6.jpeg

オーナーさんがサイフォンで淹れてくれたコーヒーをいただきました
ものすごいいい香りのする美味しいコーヒーでしたよ~

ここは夕食などはキッチンスペースを借りて自分たちで作るか、買い出ししたものを食べるか、近くのレストランを予約するかのいずれかです。
私たちは来る時に買い出ししていたので、この日は惣菜パーティー

共同スペースでオーナーさんとお話ししながら食事をした後は、ここの場所ではない別のお部屋へ~車で2分もしないところのマンションタイプのお部屋です

用意していたケーキとプレゼントとワインでかんぱ~い

お誕生日プレゼントはお財布にしました
ケーキは私個人が食べてみたかった北海道小樽の「ルタオのドゥーブルフロマージュ」ネット注文で前日届けてもらえました表面がまっさらなので、happy birthdayを切りぬいた紙を用意してその場でココアパウダーをふりかけ完了
めっちゃうまかった~!!!!彼も美味しいと言ってたくさん食べてくれましたよ~

お財布はもったいなくて使えないと言っていましたが、使ってもらわないと意味がない!と言ってやりました

私たちがここの部屋で楽しんでいたことと言えば誕生日パーティーともう一つあります
部屋の乾燥がかなりで、これを何とかするために、色々なものを水で濡らしてかけたりお湯を沸かしてみたりやり放題w少し経っては湿度計を確認し、「あがってるーーーー!!!もうちょい!!」とかやってましたw

ちょっと思いました、湿度計は家にあったほうがいいなと

こうして私にとって第1回目の彼のお誕生日はまぁまぁ成功に終わった模様ですwww

翌日は安比スキー場へ~~~

続く・・・。





あけましておめでとうございます。

年越しはこの3年、母と過ごしていた私であります。
が、今回の年越しはなんと1人増えていました(笑)

彼が出来たという報告をしたら、この年のせいか親も焦り気味で色々と情報を探ってきます。
年越しはどうするの?と母から聞かれ、いつも通りだよ、と答えると、彼氏はどうするの!と言うので、いやアパートにいるんじゃないの~、と言ったらだったら一緒に来なさいと言われてしまい、今回の年越しです。

私としても改めて紹介という形をとったのは初めてだったもんで、なんか変な気分でした、はい。
緊張と言うことはないのですが、母のことだから私のことについて変なことを言わないか、それだけ気になっていましたw
彼は緊張していたでしょうが、母とも結構お話をしてくれて、母としても大のお気に入りになったようです

その日一日会っただけなのに、母は「結婚決めたの?」なんて聞くからビックリ(@_@;)
その気に入り方、よっぽどですよ。。。
まぁ結婚を前提にというお付き合いのつもりではあるので、「まぁおいおいに」と流しその横で彼が汗を拭いていました(笑)

と、そんな年越しをして、年が明けたら1/1の夕方に紫波稲荷に行って2人でお参りをしてきました。
とても混んでいましたが、帰りに甘酒を分け合い帰ってきました。

1/2は仕事でしたが、夜に彼の実家へ行き、新年のご挨拶へ・・・

・・・あれ?新年のご挨拶した?あたし・・・
ご挨拶に行ったというより、ご飯を食べに行った、が正しいですねwww
大きなお寿司が出てきましたよ~
お寿司食べたいと言っていたから、すごい勢いで食べちゃったwww

正月太りが半端ない・・・。

あたしっていったい・・・

そんなお正月です。

みんなはどんなお正月を過ごしたのでしょう。



では。また。


【2013年】~引っ越しがめんどい・・・寒い・・・けど、また楽しい1年の始まりです






あと3日ほどで終わってしまいますね・・・。。。

な~んか長かったような、短かったような

今年の初めからのブログを見てると、楽しいことが多い1年になったと思います。
私だけでなく、周りもハッピーエピソードのある年で本当に良かった

歌舞伎と屋置鵜寝が結婚することが決まり、そして結婚式
長らく相方のいなかった私の友達たちは一斉に相方が出来た年です

そして私も

まだまだ未熟もんであまあまチャンな私ではありますが、来年はいつも私のために優しくいてくれる相方のために生きる、そんな年にしていきたいと考えております。


来年も幸せでありますように


今年のブログもこれで最後、また来年も出来る限り更新しますので良かったら見てねん

ではみなさん良いお年を~

NEC_0183.JPG

【2012年も・・・】~みなさんお世話になりました。来年もまた宜しくお願いします





カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[02/06 maLy]
[12/26 maLy]
[12/11 maLy]
[10/03 あり]
[09/26 あり]
プロフィール
HN:
baBa
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1978/07/07
職業:
会社員
趣味:
読書・DVD鑑賞
自己紹介:
冬になると常に1人ポッチで冬が越せるか心配になるアラサーです。でも越せちゃうんですこれがまた。。。
バーコード
ブログ内検索
counter
access
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】